おでんを工夫してダイエット!モイスチャージェリーEのれびゅー

具材を工夫すれば「おでん」もダイエット料理になります!


寒い冬。ついつい動きも鈍りがちです。

お正月太りもなかなか解消できずにもう2月。

でも冬はあったか~い美味しいモノがたっくさん!食欲は止まらない?!

ダイエットは考えているけれど、運動するには外はまだ寒い。

だったらお家でできる筋トレか、後は食事に気をつけるしかないですよね。かと言って、美味しいモノを完全にシャットアウトできる程、意志も強くない。と言うわけで、大好きな「おでん」の具材を工夫してみることに。

やっぱり冬はあったか~いおでんはハズせません!コンビニでも大人気で、ポピュラーな料理ですよね。

でも練り物も多くて、食べ過ぎるとカロリーが気になります。自宅で作れば具材が自分なりにアレンジできるからいいかも・・・と思い、早速作ることに。

お出汁は面倒くさがらずに、鰹節と昆布でシッカリ取ります。「おでん」はやっぱりホッとするお出汁が味の決め手ですから。きちんとお出汁を取れば、お塩をそんなに入れなくても味が決まります。

具材としても昆布を入れて、海藻の栄養もシッカリ頂きます。鰯のつみれも良い出汁になりますよ。あとハズせないのは、大根。根菜で食物繊維も取れますね。しかもお出汁をたくさん吸った大根は食べ応えありで満腹感も得られます。

それから変わり種として、小さなタマネギを入れても美味しいです!

せっかくの美味しいお出汁を野菜と一緒にたっぷり食べたいですものね。

あとは白滝やコンニャクなども多めに入れるとカロリー面でも安心。もちろんごぼう天や厚揚げ、がんもなども良い味出しになるので入れましょう。食べ過ぎなければ大丈夫!あったか~い「おでん」で体も温まって、基礎代謝も上がります。

我慢せずに賢く食事を取らないと、寒い冬は越せませんからね。

エクスピュール・モイスチャージェリーEの使用感


私の肌は軽い敏感肌です。

季節の変わり目になるとひりひりとした感じが続いて、頬が赤くなります。

急に化粧品を変えるのも躊躇してしまいますから、我慢して治まるのを待つのです。

去年は保育の仕事をしていたので、夏の炎天下にグラウンドに出て子供の相手をしていました。

すると自分の汗で、かぶれるのです。

かゆくて、そのうちに痛くなってきました。

夏はまだ始まったばかりなのに。

休日はよく近くのロフトに行きます。

なにかいいものはないかと、化粧品の前で悩んでいましたら、店員さんが教えてくれたのです。

「EGFとFGFは新しい成分でノーベル賞ものです。
プラセンタエキスやフラーレンも入っているので、
安心で使えますよ。
陽に焼けて乾燥が気になるなら、化粧水もあるから
一緒に使われたらいいですよ。」


丁寧な応対に、使ってみようと思い、購入しました。

初めは、少し痛みがありましたが3日もすると落ち着いて、楽になりました。

物足りないと思う方はいるかもしれないけど、この加減が私には丁度良かったのです。

汗をかいて帰ってきて、あせもが首にもたくさんありましたが、ジェリーをつけると途端に引くのです。

これにはびっくりしました。
私の、肌トラブルは解決しました。

娘もつかっていますが、かぶれも収まり喜んでいます。

まるでお薬みたいなお化粧品です。

アイキララの経験談と息子の成長日記

生理前や季節の変わり目で肌が荒れやすいことが悩みでしたが、そういうときでも安心して使えるのが魅力です。

アイキララという名前の通り、肌ストレスを感じやすい方でも使いやすいと感じました。

塗りたては若干ベタベタする感じはありましたが、すぐにスーッと肌になじんで快適なつけ心地です。

肌なじみが良いので夏でも使用することができました。

べとつきもなく、肌にピリピリしないので自分の肌にピッタリくるクマ・くぼみ対策クリーム化粧品です。

さわやかな柑橘系の香りで癒されます。

余計な成分が入っておらず、シンプルなのも目元に使うアイキララらしくて、安心して使うことができます。

色々なクマ・くぼみ対策クリームを試してきましたが、ベタベタしたテクスチャーがずっと続いてしまったりして、すぐに化粧ができない状態だったり、化粧する前にせっかく塗った化粧水をふき取る必要がありました。

クマ・くぼみ対策クリームのアイキララはその必要が全くなく、肌になじみやすいからすぐに化粧をすることができて時間短縮にもつながります。

他のクマ・くぼみ対策クリームはベタベタするイメージでしたが、このアイキララはそのイメージを変えてくれるものです。

保湿効果については物足りない感じもしますが、つなぎとして使用したり、使い心地にこだわりたい場合はアイキララで十分と言えます。

アイキララ 口コミ

息子の成長日記


5か月になるうちの息子はとにかくよく飲む。

同じ時期に生まれた子達より一回り大きいです。

現在約9キロ、大きいのですがとても甘えん坊なのでだっこやおんぶなどをしていないと泣いてしまって大変です。

しかもお母さんの私にべったりなので、父親である旦那の抱っこでは泣いてしまいます。

なので家事をするにも、ずっとだっこなどをしていないとだめです。

実はトイレに行くにも抱っこをしています。

視界に私がいないのがダメらしく、すぐ泣いてしまいます。

夜泣きはしないものの日中はすごく泣いて少し困りもの眼鏡を着用してるのですが、眼鏡を奪いブンブンブンブン笑顔で振りまわしているのでかわいいなと思うのです。

ただやはり5か月は口に持って行ってしまうので目が離せません。

疲れますがかわいいし1日1日成長をうかがえるのでたのしいです。

三木さんの呼吸法ダイエットにハマり、冬の乾燥には保湿が1番!

少し前に三木さんの呼吸法ダイエットが、話題になりましたが、まさにそれにはまっています。

専門家の方に聞くところ、かなり理に適っているそうです。

と言うのも、呼吸するときの吸う時も吐く時もお腹を最大限に凹ますことなんです。

「何の意味あるの?」と思われるかと思います。

これ、腹筋運動を繰り返すより、お腹に効くそうです。

特に内臓脂肪へのインパクトは想像以上にあるとのことで、私も二週間くらい前から、このダイエットに取り組んでおります。

そこで、この二週間の効果というと、ウエスト3cm減、体重約2キロ減でございます。

理屈はお腹の中から燃焼効果を高めるのですが、これ腹筋運動では内臓脂肪へのインパクトは結構ないというのです。

内臓脂肪ってそもそも一度つくと運動ではなかなか減りにくい。

そこで漢方とか利用して内臓脂肪を減らす事にチャレンジする方は多いのですが、これが結構きつくて、お腹を下す事度々で、その間に萎えてしまうのです。

実際に金額もそんなに安くないということもあり、そこまでお勧めできません。

そこで、効果もあり、簡単に取り組めるのが、この呼吸法ダイエットです。

要はお金も器具も要らないで、意志と少しの努力で大丈夫です。

やり方としたら、空気を思いっきり20秒間吸い続ける、その時にお腹を膨らますのではなく、吸いながらお腹も凹まします。

そして5秒間止めた後、思いっきり吐き出しますが、その時もお腹を思いっきり凹ますのです。

その事により、お腹を内臓から燃焼させてくれるという事です。

これを、朝晩3回ずつ繰り返してだあげてください。


きっと効果が現れて来ます。

保湿がとにかく大事!保湿保湿!


ここ最近、朝起きると肌がカッサカサ…

ティッシュもあぶらとり紙さえもくっつかないほど、脂っ気がなく、なんならおでこは痒いくらい。

毎年冬は乾燥肌に悩まされるのはわかっているけども、今年のカサつき具合は半端ないぞ。

そして、なかなか頑固な乾燥なのである。

そこで、私がいつもやっているのが、朝の洗顔はぬるま湯で埃を落とすだけで、夜の洗顔もメイク落としだけで、ダブル洗顔なし。

化粧水は安いものと高いものを揃えて安いものを何度も何度も染み込ませる。

クリームまでべっとり塗って就寝するけども、さほどしっとり感は残らず起床という毎日。

いまは、お高いアルガンオイルを買って化粧水の前に塗り塗り、クリームの上から仕上げに塗り塗りしてて、なーんかいい感じかもっ!

って好感触〜なので、続けてみようと思う。