27歳・混合肌・毎日メイク必須な私の節約にもなるスキンケア方法

お金を掛けずにニキビ知らずの肌を作る!

今回は私が長年続けてきたスキンケアの方法を紹介します!


その前に軽く自己紹介させて頂きますね。 

■27歳 ■混合肌 ■毎日メイク必須

いたって普通の20代後半女子なわけですが、世間では20代後半からはお肌の曲がり角。。。

スキンケアも「今までと同じではダメ」という考え方が当たり前となってきましたよね。

でも、「スキンケアにお金は掛けたくない!」「面倒くさがりなので必要最低限のケアだけでいい」という意見の20代後半女子が私以外にも沢山いると思います!

そんな方におすすめの【お金を掛けずに】ニキビができにくい!

しかも毛穴も広がらないスキンケアの方法をご紹介致します。

まず絶対にこれだけはしないといけないことが一つあります。

当たり前ですが「夜、メイクをしたまま寝ないこと」です!

疲れて帰ってきて一刻も早く寝たい・・・酔っぱらって帰って来てそのまま寝ていた・・・など誰でも一回はやってしまうありがちなミスですが、これだけはほんとに肌に百害あって一利なしです。

這ってでも、メイクだけは落として寝てください。

次にスキンケア用品ですが、【お金掛けない】がテーマですので保湿ができればOKです。

1化粧水 2クリーム 3フェイスマスク

この3つがあれば問題なしです。

補足するとすれば1化粧水はたっぷり使えるように大容量のものがおすすめです。

ではここからスキンケアの方法を説明しますね。

【夜】お風呂上り、メイクを落とした肌になるべくすぐ化粧水を顔につける。肌に浸み込まなくなるまで。→フェイスパックを10分。つけすぎ注意。→クリーム

【朝】水またはぬるま湯のみで顔を洗う。→普通に化粧水→普通にクリーム


以上です。

ポイントは「保湿」と「落としすぎない」ことです。

年齢を重ねるごとに肌は乾燥しますが、洗顔のしすぎや長時間のメイクは肌を更に乾燥させます。

それを防ぐ為にもメイクを落としてから寝ることや朝洗顔をしないことはシンプルですが、肌の水分バランスを整えるのに必要なケアだと思います。

肌の水分バランスが整うと、自然とニキビなどの肌トラブルも起こりにくくなります!

洗顔料も夜しか使わないので、お財布にも優しいです。笑やっぱりきれいな肌でいたいですよね。


おまけの裏技

あと、これ飲むとお肌にも良さげ。

これは私の裏技なのでオマケ程度の紹介になりますが・・・

若い私たちが飲んでも、お肌がピチピチ元気を取り戻してきた実感がもてます。

⇒ 北国の恵みの口コミはこちら

では以上です。